やるシカない!!

どーも\(^o^)/

 

 

 

今日も午前練!!

明日はようやくオフですo(^▽^)o

 

 

久々にゆっくりしよーっと👍

 

 

 

 

さて、今日のテーマは「やるシカない!!」。

 

 

 

実はこれ、アプリの名前なんです。

 

まだ開発されただけで、一般公開はされてないのですが、

 

 

 

このアプリ、シカの出現場所を予測し、表示するアプリなんです。

 

 

なんでこんなアプリが開発されたかというと、

 

毎年日本では、シカによる農作物の食害問題が多々起きています。

 

 

これまでも猟師によってシカの駆除は行われてきたんですが、

この方法では、猟師の勘に頼るところが大きかったので、

十分と言えるまでシカを駆除することはできませんでした。

 

 

しかし、このアプリが誕生することによって

効率よくシカを駆除することができるようになるのです。

 

 

 

これは農業関係の人々にとってはかなり嬉しいアプリですよね。

 

 

 

シカだけではなく、イノシシやサル、そしてカラスなどの出現場所がわかると

 

もっと便利になるのかなあっと思いました!!

 

 

 

さてさて、

これから履修登録せねば…

 

 

ではっっっ\(^o^)/